交通事故に関するご依頼

お任せいただくことで、治療やお仕事に専念いただけます

身近な万が一のとき、「交通事故」

このようなお悩みがあればまずはご相談ください

• 事故態様に争いがあって話し合いが進まない
  • 事故の責任割合に争いがあり、参考となる裁判例が知りたい
  • 治療を続けたいが、相手方の保険会社から治療の打切りを言われてしまった
  • 自転車で事故を起こしてしまった
  • 自動運転中の事故ってどうすれば

弁護士にお任せいただくことでこのようなメリットがあります

1 相手方や保険会社への対応を任せることができる

突然の事故。
事故態様、事故の責任割合、治療費や修理費といった損害などをめぐり、
相手方や保険会社とのやりとりをしなければなりませんが、ただでさえ動揺している状況において、これは気が重い作業です。
弁護士にご依頼いただいた場合、
相手方や保険会社や対外的な対応は全て弁護士が行うため、ご負担はかなり軽減されます。

交通事故後、その対応でお悩みの方は、ぜひ弁護士にご相談ください。

2 賠償額が増額する可能性が高い

交通事故における慰謝料の算定には、自賠責保険基準、任意保険基準、弁護士基準という3つの基準があります。
このうち、最も被害者にとって有利な(慰謝料額が高く算定される)基準は弁護士基準です。
弁護士基準とは、裁判所基準とも呼ばれ、過去の裁判例をもとに慰謝料額を算定した基準です。上記3つの基準のなかで、最も慰謝料が高く算出されることがほとんどです。
弁護士の介入後は、裁判になった場合を踏まえて対応に当たることになるため、介入前と比べて良い条件で交渉がまとまることもあります。

交通事故後、賠償額に納得がいかないという方は、ぜひ弁護士にご相談ください。